現在位置 比叡山中学校・高等学校高等学校入試ガイド説明会のご案内学校説明会学校説明会(11/19)

説明会のご案内

学校説明会(11/19)

2022 比叡山高等学校
学校説明会

学校概要や入試概要の説明・
学校見学・個別相談などを行います!!

※今後の情勢により変更等になる場合があります。

※なお、このイベントには事前に参加申込みが必要です。

左のバナーをクリックして申込み専用サイトへ(10/30 9:00から受付となります。定員になり次第しめきりとなります。ご了承ください。)

 

■日 時 2022年 11月 19日(土) 10:00~11:30

■内 容 学校概要、入試概要のご案内と、学校見学・個別相談会(ご希望の方)

 9:30~   受付

10:00~   全体説明(学校概要・コース概要・入試概要など)
         (事前申し込みが必要、定員200名)

11:00~   校舎見学・個別相談(ご希望の方)

11:30    終了予定

■対 象 中学3年生生徒とその保護者様(保護者の方は1名まで)

持ち物 受付票・筆記用具・上履き・下足袋

■申込期間 10月30日(日)9:00 ~ 11月16日(水)15:00

      定員になり次第しめきりとなります。ご了承ください。

■申込方法 インターネット(Web)による申込システムを使用します。使用するシステムは、三菱総研DSC株式会社のWebサービス「miraicompass(ミライコンパス)」です。このシステムは、今後の説明会等の申込みや、出願においても使用できます。

・利用には、メールアドレスとパスワードの登録が必要となります。

・申込みを完了されると、登録したアドレスに完了通知メールが届きます。

 (お子様が複数おられる場合)

 miraicompassでは、保護者の方の同一アカウントで複数のお子様(ふたごの方など)を登録できます。

 (定員が満たされた場合)

 定員が満たされた場合でも、申込み期間内にキャンセルが発生すればその分の申込みは可能となります。ただし、キャンセル待ちの機能はございませんので、申込みサイトを確認願います。

 (申込み後のキャンセルについて)

 申込み期間内において、参加申込後にキャンセルされる場合は、必ずmiraicompassの画面上(マイページ)からキャンセルの処理をお願いいたします。

■その他

・当日駐車場はございません。公共交通機関をご利用願います。

(新型コロナウイルス対策について)

 本校では、ソーシャルディスタンスの確保や会場の換気、消毒液の設置などの対策を行います。また、来校される皆様には、当日の健康状態をチェックしていただくとともに、マスクの着用をお願いいたします。もし、発熱や高熱・咳の症状があるなど、体調がすぐれない場合は、参加をご遠慮いただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

また、イベント当日は受付にて検温を実施させていただきます。高熱や体調不良などの場合、参加を控えていただくことがあるかも知れませんが、ご協力とご了承をお願いいたします。

(締め切り後の申込内容の変更について)

 申込締め切り日以降のキャンセル・欠席は可能です。また、締め切り日以降にキャンセル・欠席があった場合の追加申込みはできません。大変恐れ入りますが、ご了承願います。

 なお、実施内容などに変更・追加があった場合は、こちらのページで随時お知らせいたします。

 

  イベント予約利用ガイド(miraicompassのサイト)はこちら。

  イベントの申込みサイトはこちら。(10月30日 9:00より、定員になり次第締め切り)