第2回 学校・入試説明会(高校)
2020年度 第2回
中学3年生・保護者対象
学校・入試説明会
学校概要や入試概要の説明、ならびに学校見学や個別相談会を実施します。
※なお、この説明会には事前に参加申込みが必要です。
左のバナーをクリックして申込み専用サイトへ(参加申込みの受付は終了しました)
■日 時 2020年 8月29日(土)
午前の部 10:00~11:30 (定員200・受付9:30~)
午後の部 14:00~15:30 (定員200・受付13:30~)
※午前の部・午後の部は同じ内容で実施します。
■内 容 学校概要、入試概要のご案内と、学校見学や個別相談会(希望者の方)
■対 象 中学3年生徒とその保護者様
■持ち物 受付票・筆記用具・上履き・下足袋
■申込期間 8月2日(日)9:00 ~ 8月25日(火)21:00(参加申込みの受付は終了しました)
ただし、定員になり次第しめきりとなります。ご了承ください。
■申込方法 今年度よりインターネット(Web)による申込システムを使用します。使用するシステムは、三菱総研DSC株式会社のWebサービス「miraicompass(ミライコンパス)」です。このシステムは、今後の説明会等の申込みや、出願においても使用できます。
・利用には、メールアドレスとパスワードの登録が必要となります。
・申込みを完了されると、登録したアドレスに完了通知メールが届きます。
・「午前の部」・「午後の部」は同じ内容で実施しますので、両方への申込みはご遠慮願います。
(お子様が複数おられる場合)
miraicompassでは、保護者の方の同一アカウントで複数のお子様(ふたごの方など)を登録できます。
(定員が満たされた場合)
定員が満たされた場合でも、申込み期間内にキャンセルが発生すればその分の申込みは可能となります。ただし、キャンセル待ちの機能はございませんので、申込みサイトを確認願います。
(申込み後のキャンセルについて)
申込み期間内において、参加申込後にキャンセルされる場合は、必ずmiraicompassの画面上(マイページ)からキャンセルの処理をお願いいたします。
■その他(2020.8.25追加)
・当日駐車場はございません。公共交通機関をご利用願います。
(新型コロナウイルス対策について)
本校では、ソーシャルディスタンスの確保や会場の換気、消毒液の設置などの対策を行います。また、来校される皆様には、当日の健康状態をチェックしていただくとともに、マスクの着用をお願いいたします。もし、発熱や高熱・咳の症状があるなど、体調がすぐれない場合は、参加をご遠慮いただきますようご理解とご協力をお願いいたします。
また、説明会当日は受付にて検温を実施させていただきます。高熱や体調不良などの場合、参加を控えていただくことがあるかも知れませんが、ご協力とご了承をお願いいたします。
(締め切り後の申込内容の変更について)
申込締め切り日以降のキャンセル・欠席は可能ですが、締め切り日以降の午前・午後の変更はできません。また、締め切り日以降にキャンセル・欠席があった場合の追加申込みもできません。大変恐れ入りますが、ご了承願います。
なお、実施内容などに変更があった場合は、こちらのページで随時お知らせいたします。