5月に年長さんが植えたキュウリが、早々とたくさんできてきました(^_^)
年長さんたちが、ムシが来ないように「キラキラ作戦」を考えたり、お当番さんが水やりを欠かさず頑張ったりと愛情をたっぷりかけて育ててきました♪
たくさんできはじめたキュウリ!
さあ!おいしくいただきますよ~!
今回は、なんと一気に12本も収穫できたので、キュウリの一本漬けに挑戦です(^o^)
前日に皮をむいて切って漬けておいたキュウリは最高!
プール後の体に染み渡ります🍹ポリポリといい音が響き渡りました♪
お星様の形のキュウリ作りにも挑戦☆
切った途端子どもたちは「わぁ~♡」と大喜び(^_^)
とってもかわいいキュウリも給食と一緒にいただきました☆☆