今日は年長さんが、大津科学館・プラネタリウムへ行ってきました!
バスの中からわくわくした様子で、「真っ暗になるってどういうこと?」と楽しみにしていた子ども達です☆
最初はプラネタリウムに入りました!
リクライニングする椅子に感動~☺
普段はなかなか見れない満天の星空を見ると「星がいっぱい~」と子ども達の歓声が部屋中に響きました☆
「七夕物語」のお話も聞かせていただきました!
星がいっぱいの天の川も見ることができたね☆
満天の星を見た後は、科学館へ移動!
大きなスクリーンで色々なクイズに挑戦!!
そして2階へ移動☺
「端っこに行くと小さくなる~」
科学の不思議をたくさん学び、体験できた子ども達でした!
色々なことに興味津々で挑戦し楽しみました☺