早いもので、もう3月ですね♪年中・年少さんと仲良く遊びお世話してくれた年長組さんの卒園が近づいてきました。ご縁があって出会った子ども達です。今日はお互いにありがとうを込めて交流しました。
年中・年少組に迎えられた年長組から、年中・年少さんへ伝えたいことがあったようです。
野菜を育てること・トントン前のお手本をすること・献花献灯・お友達に優しくすること・環境整備することetc.年長の子ども達が考えて紙に書き出してくれました。
次に年長⇔年中 年長⇔年少 お互いにメッセージカードを交換しました。ちょっとのぞいてみると・・・いっぱいあそんでくれてありがとう!やさしくしてくれてありがとう!というカードを見つけました♪
🎹年長組さんから歌のプレゼント♪「ドキドキドン!一年生」
さすが!年長さん 堂々としてカッコ良かったです♪
子どもお別れ会がお開きになり、年中・年少組に見送られて退場しました😄