最新ニュース

比叡山幼稚園小麦粉粘土をしたよ♪(満3歳)

小麦粉粘土をしたよ♪(満3歳)

令和8年6月22日(月)更新

今日は小麦粉粘土をしました♪

粉の状態から、水を加えながら捏ねると粘土に変身!!

みんな「わぁー!」と不思議そうにしながら、わくわくした気持ちも膨らんでいきます♡

パン屋さんになりきって、こねこねと捏ねてみたり、びよーんと伸ばしてみたり、ペタペタと平たくしてみたり、ちぎってみたりと粘土の感触を楽しみました☺

色んな形のパンやドーナツができたよ~🍞