各お部屋も梅雨の季節に変わっています。壁面の製作では季節を感じられるように心がけています。
子ども達も自分の作品が飾られると とっても嬉しそうです。
雨が続くと外遊びはできませんが・・・木々や草花、地球にとっては恵みの雨。
雨音を聞いたり、雨が降っている様子を見たり、保育室やホールで遊んだり、雨の日も元気に過ごしたいと思います。
<満3歳>絵の具やペンを使って作ったよ。
<年少>ペンとはさみを使って作ったよ。
<年中>のりやペン、ビニールテープやシールを使って作ったよ。
<年長>しゃぼん玉に絵の具を混ぜてストローでぶくぶく。バブルアートに挑戦したよ。てるてる坊主は折り紙、周りはクレヨンで描いたよ。