最新ニュース

比叡山幼稚園色水遊び楽しかったね!(満3歳)

色水遊び楽しかったね!(満3歳)

令和8年6月17日(水)更新

今日は色水遊びをしました♪

「今日はジュース屋さんごっこしよう!」と伝えると「やったー!!」と笑顔のちゅうりっぷさん🌷

ポンプを押して色水を出したり、水をすくって入れたり、カップのタワーに流したりして楽しみました♪

「緑になった!」「ぶどうジュース!」と、色が混ざって変化することも面白かったようです。

とっても楽しかったようで帰るときにも「たのしかった♡」と笑顔で伝えてくれた子もいましたよ!

またみんなでジュース屋さんやろうね~☺