6/12(金)各学年に分かれて校外学習に行ってきました。 1年生は、雄琴にあるOPALに訪問し、ドラゴンボート、カヌー体験、そして暗点ランプ作りをしてそれぞれ地元琵琶湖やヨシについて体験を通して学びを深めました。また2年生は、高島に出向き、イングリッシュキャンプと題して外国の講師をお招きして英語のプレゼンテーションを教えてもらい、またBBQをして親睦を深めました。3年生は次のNEWSでお知らせします。