SENIOR HIGHSCHOOL 高等学校課外活動

  • SENIOR HIGHSCHOOL
  • SENIOR HIGHSCHOOL
SENIOR HIGHSCHOOL 高等学校 課外活動 SENIOR HIGHSCHOOL 高等学校 課外活動

生徒会

生徒会役員 執行委員長 足立莉咲
副執行委員長 中路泰生
副執行委員長 山田美貴 
書記 関里緒子
各委員会 生徒会では、文化委員会、体育委員会、福祉委員会、風紀委員会の4つの委員会にわかれて活動しています。委員会ごとに事業計画を考えて動いています。

・文化委員会 … 文化祭に向けて様々な企画の内容を実現に向けて取り組んでいます。
・体育委員会 … 新種目を考え、その実現に向けて取り組んでいます。
・福祉委員会 … エコキャップ運動や募金活動を推進しています。
・風紀委員会 … 全校の風紀委員が中心となって、朝の掃除・挨拶運動を推進しています。

また、定期的に風紀目標を決めて校内に張り出しています。
生徒会の日々の活動 ・朝の挨拶運動 … 毎日、正門前で執行部員が中心となり挨拶運動をしています。
・エコキャップ運動 …
定期的にキャップの回収作業をしています。本校では、数年前から実施しています!ぺットボトルのキャップを回収し、リサイクル業者へ引き渡すことで、発展途上国の子どもたちにワクチンを届けることができます。

よりよい学校つくりのため、生徒会が中心となり、各委員会で決定したことを全校で取り組んでいます!
年間行事のバナーから、体育祭・文化祭のページも是非ご覧ください!
顧問 矢野百華
冨永峻史
桒野達郎
浅見綾子
久保田和子
課外活動生徒会